ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.4.29 07:11ゴー宣道場

橋下市長のツイッターの件を導入に・・・!

よしりん先生が
来てくれましたよー
絵文字:笑顔



橋下市長、
今朝は2時間半にわたって
ツイッターで中野剛志氏と
わしに対する批判を
連投していたそうです。

「橋下首相なら」 とまで
特集のタイトルに掲げた
あの「SAPIO」の記事を見て、

「なんだよ。
 提灯記事ばっかりじゃないか。
 バランスとるために
 わしと中野氏の記事を
 入れただけじゃないか。」

と、わしには思えました。

これは
「SAPIO」批判じゃないよ。

橋下ブームに乗っかって
上手いことやるなとしか
わしは思っていません。

問題は
その特集の中の
たった4ページの批判に対して、
異常な過剰反応を示す
「橋下市長」の人格です。

こういうところを
マスコミは無視します。

橋下ブームに乗っかりたい、
部数が稼げる、
視聴率がとれるという、
ただそれだけの商業主義が、
有権者の公正な
選択眼を曇らせて、
ポピュリズムを
形成してしまうのです。

ツイッター等の
ソーシャルメディアは、
残念ながらリテラシーが
働かないようです。

大衆は知識に
限界がありますからね。

「都」 とは何なのか
ということすら、
わからない始末です。

「君が代」 を強制して、
「都」 の意味を解体させる
橋下市長の矛盾に
気づかないのが、
大衆のレベルです。

これは愚民思想では
ありません。

忙しくて勉強する暇がないのが
大衆の現実です。

そういう忙しすぎる
人々に代わって、
政治家の間違いを質すのが、
言論を生業とする者の
役割でしょう。

わしは
大阪の事情は
勉強しません。

府民ではないからです。

逆に橋下市長は
「君が代」 を強制するなら、
わしの
『天皇論』『新天皇論』
を読んで勉強しなさいと
言っておきます。

わしは今、
『脱原発論』と
「わしズム」の仕事が忙しくて、
橋下市長のヒステリーに
対応する余裕がありません。

しかし、ちょうどよく、
次回の「ゴー宣道場」の
テーマが

『公民と国民、ー権力批判のすすめー』

です。

格好の具体例が
向こうから
飛び込んできたわけです。

やっぱりわしって
何か持ってるね
絵文字:音楽

5月13日の
「ゴー宣道場」は、
この橋下市長の
ツイッターの件から
導入してみたいと思います。

生中継もしますので、
橋下市長の70万とも言われる
フォロワーの方々は、
ぜひ見ていただきたいですね。

それから
橋下市長が望むなら、
わしは会ってもいいですよ。

公的に雑誌で話すなら
「わしズム」で
やってもいいですし、
個人的に話すなら、
わしが店を用意して
二人で話してもいいですよ。

ツイッターで何時間も話す
余裕があるなら、
わしとじっくり話した方が
いいんじゃないかな?



さぁ、注目の次回
「第25回 ゴー宣道場」は
5月13日(日)13時から
品川区大崎の
人事労務会館にて
開催します絵文字:重要
絵文字:晴れ

入場料は1000円。

参加希望の方は 往復はがき に、
『第25回参加希望』 と明記、

さらに、


1.   
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2.    住所

3.    電話番号
4.    年齢
5.   
職業(学生の方は学校名)
6.   
募集を知った媒体
7.   
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

締め切りは、
平成24年5/2(水)必着

まだ間に合いますよ絵文字:重要

参加ご希望の方は
お早めにご応募下さい
絵文字:重要


当選された方にのみ、返信はがきを送付致します。

たくさんのご応募、お待ちしております絵文字:重要

みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ